本番前、いつなにを食べるか?今でしょ??

  • HOME
  • ブログ
  • 本番前、いつなにを食べるか?今でしょ??

2020/10/29

コンサートの前、

何時間前に食事を摂るか、議論になることがあります。

2時間前の人もいれば、

もっと前からなにも食べない、という方もいると思います。

バナナがいいと言う人もいれば、

チョコレートがいいという方もいると思います。

声楽家で、コンサート直前に

オリーブオイルでうがいする、なんてのもきいたことがあります。

今年で活動を休止してしまう、嵐の松本潤さんは、

「コンサートの3時間前に、鍋を食べる」そうです。

最近私も、松潤にならって、3時間前に食事をすますようにしています。

ちょうど消化されていいんですよね~。この前の新潟公演では

昼ごはんが少し遅かったので、スロースタートなコンサートになりました。

最近、コンサートを14時半に始めることが多いので、

昼食は11時半です、ちょいと早い。

依然は演奏前、バナナとキットカットを食べていましたが、、

食べなくても上手くいったコンサートもあったので最近は食べてません。

 

さーて明日から福岡!!なに食べよっかな(笑)