やっぱライブがいい!? ちょっと長いつぶやき

  • HOME
  • ブログ
  • やっぱライブがいい!? ちょっと長いつぶやき

2020/02/23

僕は小学生の時から

スピッツが大好きで

CDを聞いたりしていますが、

やっぱりCDよりライブやライブ音源の方が好きです。

なんか音楽が生きてるんですよねー!!

 

話はちょっと変わって、超絶手前味噌なのですが

 

先日の世田谷美術館でのコンサートでは

最初に出したアルバム「カタルーニャの響き」の中から

多く選曲しました。

終演後、いつも聞きに来ていただいてる方から

「CDの中の曲を生で聴けてよかったです。」

と嬉しいお言葉を頂きました。

やっぱライブがいいんですね~!

CDに収録した曲を弾くのは、、なんでだろ、

弾くのに躊躇する曲も実はあるのですが

これからも弾いていこうと思います。

 

一番弾くのが億劫で

躊躇してしまう曲はというと・・・

 

ズバリ言いましょうアルベニスのアルバイシンです!

実は、譜読みを始めたころ(10数年前)は

この曲そんなに好きじゃありませんでしたw

なんと言っても中間部が突然難しくなるんですよねあの曲!!

アルベニスの曲、これだったら他にいい曲いっぱいあるでしょ!って思ってましたww

でも、今年は弾いていこうと思います。