連弾のリハーサル

2021/07/08

先日は、ピアニストの岡安咲耶さんとの

連弾のリハーサルでした。

岡安さんとは、来月8月14日に2台ピアノのコンサートを

するので、当初はそのリハーサルの予定でしたが、

今月18日に連弾のコンサートが急遽決まったので

連弾のリハーサルになりました。

コンサートが急遽決まると、かなり焦りますが(笑)

嬉しい緊急事態宣言!?

 

曲目は、フォーレのドリーにピアソラのオブリビオン、バッハ=ヘスの主よ、人の望みの喜びよ等

連弾は、鍵盤を二人でシェアするので、

弾いたらすぐ避ける、をしないと

相方が次の音を弾けなかったり

ソロにはない、細かいテクニックがあります。

 

僕の苦手なフォーレのドリーは、

意表をつかれる臨時記号が出てきて悶絶しっぱなし。

隣で岡安さんがクスクス笑っていました。

 

トリオでも弾いたことのある、オブリビオン。

連弾で再び弾けるので、嬉しい限りです。

 

本番の詳細は

https://www.facebook.com/photo/?fbid=2278389008958748&set=a.846446768819653&notif_id=1625541416854344&notif_t=feedback_reaction_generic_tagged&ref=notif