混声合唱わくおん

2021/04/12

昨日は、お世話になっている混声合唱団わくおんの練習でした。

 

練習した曲は、オラ・ヤイロ(Ola Gjeilo)の、

ubi caritas Ⅲ Sacred Heart.

前作のubi caritasがヒットしたため、別バージョンを作曲したそうです!

曲の途中から、各パートが二つに分かれて、

計8声になります!(笑)気合入ってる!

 

合唱の作曲家は、売れると複雑な曲を作りたがる!?んだとか。

でもそこまで、各パートが違うことを歌っているわけでもなく・・・

パートが多いんで1ページ1段。譜めくりの回数が増えます。

 

多少複雑ですが、やはりヤイロの曲、って感じですね、とてもキレイです!

どんな風に仕上がっていくのか、今後楽しみです!

気になるのは、ヤイロの作品、

伴奏に弦楽カルテットが入る曲が多いんです。

ピアノではさすがにカバーできないので・・・どうするか。

 

次回の練習も楽しみなのですが、

変異株が猛威を振るっている今日この頃、

練習がなくなってしまうかもしれないとのこと・・

まだまだ終息は先になるのかなぁ・・・