合唱の伴奏

2021/03/08

昨日は、お世話になっている合唱団「わくおん」の練習でした。

実に4か月ぶり!今も緊急事態宣言がまだ延長している時ではありますが、

感染者も減っているので、開催されました。

 

皆様、2~3団体合唱団を掛け持ちされているそうですが、

どこも練習できていないそうで、久々に歌われたようです。

自粛って、老若男女、楽しみがとにかく奪われるというか、、

我慢しなきゃいけないんですよね~・・・

充実した練習でした。

ノルウェーのヤイロの曲をやりましたが、

やはり透明感がすごい!!

 

合唱は、パンデミックがすごいので、

実施には、注意が必要です。

歌う時はマスク着用、15分おきの換気。

練習だけでも、参加者は20人限定。

しかも、次いつコンサートが出来るかもわからないこの状況下で

どうモチベーションを保つか・・・

団を存続させるだけでも相当大変みたいですね。

 

ワクチンが早く普及してくれることを祈るしかないですね。