弾きたいんだけどまだ弾けてない曲たち

  • HOME
  • ブログ
  • 弾きたいんだけどまだ弾けてない曲たち

2020/11/18

日頃怠惰に過ごしているのか、マニアックすぎるのか、、

弾きたいんだけどまだ弾けていないレパートリーを書いていきます。

 

ハイドン ソナタHov32

ハイドンのソナタの中でも渋いイメージがあります。

モーツァルトのソナタに引けを取らないと思います。

 

アルベニス 組曲イベリアより「へレス」

言わずと知れた難曲集イベリア。

その中でもちょっと地味。通好みな感じがあります。

 

ヒナステラ 12のアメリカ前奏曲

前奏曲なんだけど、エチュードっぽい曲あり、

北、中、南アメリカの作曲家のオマージュありの

それでいて全曲演奏時間が15分を切る

濃い作品だと思います。

 

レスピーギ グレゴリオ聖歌の旋律による3つの前奏曲

雰囲気が正に教会!おごそかで、印象派??みたいな響きもあります。

 

モンポウ ショパンの主題による変奏曲

太田胃散のCMでおなじみのあの前奏曲を主題にして

モンポウ風に変奏していく作品です。

 

スクリャービン ソナタ5番

属7の和音連発!!

スクリャービンの、頭いっちゃってる感満載の

名曲です!

 

リスト    密輸入業者の主題によるロンド