映画「すばらしき映画音楽たち」 感想

  • HOME
  • ブログ
  • 映画「すばらしき映画音楽たち」 感想

2020/02/16

おもろい映画を見ました。

いかに映画音楽が

映画を引き立てているか!

むしろ映像より映画音楽の方が有名だったり

インパクトのあるものもありますね!

音楽で、視聴者の視線を誘導することもできるんだとか。

 

どの映画もオーケストラベースの音楽が多いですが、

猿の惑星は前衛的な音楽が使われています。気が付かなかった。又見よ。

 

なにより、ジョンウィリアムズの偉大さが際立ちます。

最初はジャズピアニストとして活躍したそうです。

ジョーズ、スーパーマン、スターウォーズ、ET、インディージョーンズ等々

もう名作しか生み出せないんですね!全部すごい!

皆様おなじみのメロディのあとに

とてもきれいなパートがあるのが特徴だそうです。知らなかった。

なんとウィリアムズは

ジュリアード出身で

あのロジーナレヴィーンに師事してたとか!本当はクラシック出身??

去年の秋に、トリオ818で

映画音楽のコンサートをやりました。

コンサートをやる前にこの映画を見ればよかった・・・

 

アマゾンプライムにもありますので

皆様是非ご覧ください!